生活レベルが上がるってどういうこと?

昔余裕があった頃は、ケーブルTVで海外ドラマ三昧でした。

でもお金が無くなって、ずっと我慢してたんです。4〜5千円のケーブルTVを契約する余裕が無くて。

それから何年経ったんだろう?

4月に幸運にも昇給したので、今回、勇気を出してスカパーに入りました〜!

といっても、チャンネルは5つだけの1980円のプラン。でもAXNやFoxが見られたらとりあえず満足。

夫も我慢してたけどずっと観たかったみたいで、幸せだなーって言ってます。

月に1980円だけど、私にとって生活レベルの向上の象徴かも。お金が無くて辛かった頃とは変わってきたんだって思うと本当に嬉しい。

でも気をつけないと全チャンネル見たい誘惑に駆られそう。固定費をもっと見直したらいけるのかな?

もう少し我慢しよう。リタイアして時間があるようになったら、そのときこそ基本の全チャンネルと別料金のスターチャンネルを観られるようになりたい。6500円くらいになるのかな?

年金生活で6500円の固定費は辛いか。

となると現役の今契約すべきなのかな?

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村