三井住友ゴールド修行に楽天キャッシュで投資信託を積み立てる

私は基本楽天経済圏にいるけど、老後にゴールドカードの年会費が払えなくなるだろうと思って、流行りの三井住友ゴールド(Nl)の100万円修行をすることにしました!

100万円修行とは、1年間の決済額が100万円を超えると次年度以降の年会費が永年無料になるというヤツです。

月のクレカ払いの固定費5万円を三井住友ゴールドにして、変更手続きに少し時間がかかるので10ヶ月として50万円。固定資産税で17万円。通勤定期で10万円。これで77万円。

残り23万円をなんとか出来たら、修行はクリアです。

 

ふるさと納税や洋服なんかは楽天市場で買う方がポイントが高いので三井住友カードは使わない。

それから、三井住友カードから電子マネーへのチャージは修行対象にならないものもあります。

更にSBI証券での投資もダメ。これが対象になったらすぐにできちゃう人も多いと思うんですが対象外です。

 

でもネットには100万円修行の裏技的なテクニックがたくさん出ていて、そこで見たのをやってみることにしました。

 

私は毎月、投資信託の積み立てを楽天キャッシュで5万円やってます。

この楽天キャッシュを買うときに

三井住友カード(Master)→auプリペイドWAON楽天ギフト(POSA)@ミニストップ楽天キャッシュ

というルートを辿れば、毎月5万円が100万円修行の対象になり、ついでにWAONポイントも500円もらえてしまうんです!

これなら修行はもう出来たも同然!

 

いつかこのルートは使えなくなってしまうかもしれないけれど、とりあえず今は使えます。

 

とはいえ、私はauプリペイドカードを持っていなくて、モバイルWAONも使っていなくて、なんならPOSAカードを買ったこともなく

ネットの説明を読んでもなかなかハードルが高かったのですが

先程やっとやっと全てのやり方を解明し😆

 

auプリペイドカードを発行してiPhoneのウォレットに設定

auペイでauプリペイドカードにチャージ

③モバイルWAONを発行してウォレットに設定

④モバイルWAONApple Pay(auプリペイドを指定)からチャージ

ミニストップアプリをインストールしモバイルWAONを連携

ミニストップでアプリのバーコードを提示し、WAONでPOSAカードを買って楽天キャッシュで受け取り

 

·····をすることが出来ました!

長かった!

嬉しい♡

 

しかしながらこの程度のことで何週間もネットを調べて、やっとのことでできるとは。

ヤングな方々はサッと出来ることなのかな??

 

これから老人になるとますます頭が動かなくなって、時代についていけなくなると思うと・・・

私大丈夫かなぁって凄く心配です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村