新NISAを予約

現在、楽天でNISAをしていて、新NISAも引き続き楽天を使おうと思います。

とりあえず、eMAXISオルカン楽天VTI、楽天オルカンを購入していくことにしたけど・・・また変えるかもしれません。

株式ばかりでリスクが高いんですが、15年から20年は置いておくつもり。債券の方が私の年齢ではいいと言うけど15~20年置くなら株式でも良いと思う。

あと、オルカンを2種類やっても意味があるのか?というのもありますが、楽天オルカンが新しくスタートしポイント還元もある(少ないけど)というのでちょっと試しにやってみたくて。

相場が悪くなったら買い増し出来るくらいの現金も置いておきます。

育ってくれると良いなぁ。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村