保険の解約金が入金され、エコカラット修理で出ていく?

この間、医療保険月額18000円を解約して、別の安い保険に入り直したんですけど、その解約金が11万円ほど入ってきましたー!

こういうの、なし崩しに使ってしまったら後で絶対後悔するんです。

とりあえず投資資金に入れました!

でも来月のクレジットカードが膨れ上がっていて、もう30万円近いです。ふるさと納税の駆け込みが一気にきてる。

夏のボーナスを待たずに手元資金が心許なくなったら手をつけてしまうかも。最後まで投資資金に入れておけるように頑張るけども・・・!

 

だって、この間いきなりリビングのエコカラットが落下して、修理に3万円から9万円かかるみたいなんです。

そういうの出すための積立はしてないから、手元資金から出すことになります。

家電の買い替え用には積立ててるんだけどな・・・(まだ全然足りないけど)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村