給料が上がるって!

昇進の内示が出て、給与が上がることに!

生活レベルを上げたくなるのを抑えて、老後資金の確保に勤しみます。

ねんきんネットで年金の試算をしたら、65歳までこのまま働けば基金代行合わせて17万6000円になると。

だけど、今後年金は減っていって、最悪?今の水準の6割になったりしたら、手取りは9万円くらいになるんじゃないかな。

65から70まではなんとか働き、70から75までは個人年金iDeCoの1000万円で生きて、75から受け取ったらやっと手取りで17万円くらいになるのかも。

そのくらいあったら、贅沢は出来ないけど、そんなに無理しないで生活できるかな。

医療費ってどのくらいかかるのかなぁー。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村